2011年7月5日火曜日

マラガCF、ヨリス・マタイセンの入団発表



  4日()、オランダ代表DFヨリス・マタイセンの入団発表が行われました。マタイセンの入団発表は6日から本格始動するチームにとって現時点では最後の入団発表となりました。←クラブはまだまだ2選手ほど獲得する予定です。

この日のマラガはとても暑く、入団発表が始まった午後8時の時点で33度もありましたが、5000人強のファンがマタイセンを見ようとロサレダに駆けつけました。

  入団会見の席でマタイセンは、「僕のキャリアでも最高のときにマラガに移籍することになった」と語っています。またマラガとの契約後に結婚し新婚旅行に行っていたマタイセンは、「実は妻がスペイン語の本を買ってくれたんだけど、全く勉強できなかった」と笑いを交えて明かしてくれました。そのマタイセン、オランダ代表として昨年の7月11日にワールドカップ・南アフリカ大会の決勝でスペインと対戦し敗れていますが、その件についても、「11日は病気にでもなって練習を休むつもりだ」と冗談を言って記者団を笑わせています。見た目とは違い、意外とおもしろいひとなんですね。

さてさて肝心の入団発表では、「全然勉強できなかった」と言いつつも、「こんにちはマラガのみなさん。今日は来てくれてありがとう。マラガ万歳!」とスペイン語で挨拶をし、ファンを沸かせました。

  そんなマタイセン、ハンブルガーSVでも同僚だったニステルローイと一緒にマラガでも活躍してくれることでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿