2011年8月2日火曜日

マラガCFの近況 その12


 7月31日の夜にオランダ遠征から戻ってきたマラガ一行は、1日、2日の2日間、休暇となっています。  

そして昨日1日はカソルラの入団発表が行われました。会場となったのはマラガが普段練習に使っている運動場で、がんばって人を詰め込んでも7000人しか入らない会場だったこともあり駆けつけたファンは7000人ということになっていますが、実際には運動場の駐車場にも入りきらないファンが押し寄せていました。
  
そのカソルラ、ファンを前にした第一声は、「僕の移籍は困難を極めたけど、ここにいられることに満足しているし誇りに思うよ」でした。
すると司会者から、「どうして移籍が困難を極めたんだと思う?」と問われ、カソルラは、「移籍は僕ひとりの問題じゃないからね。でも最後に僕はここに来ることが出来た」と答えています。カソルラのこの言葉を聞いたファンからは、「エスクードにキスを!」コールが起こり、カソルラはテレながらも自身のユニフォームのエスクードにキスをしています。

興奮のうちに幕を下ろしたカソルラの入団発表ですが、カソルラは最後に会場に駆けつけていた身体障害者の子供たちにサインをしたり、一緒に写真を撮ったりしています。この光景はこれまでの入団発表で見られなかった光景だけに、カソルラの人柄の良さがにじみ出ていました。  


なおこの入団発表の席で、スポーツディレクターのアントニオ・フェルナンデス氏は、「今夏の移籍市場での補強は一応カソルラが最後になる」と語りましたが、未だにスペインメディアなどでは、マラガが後3人ほど補強するといったうわさが出ています。今夏はメディアがマラガの名前を出さない日はなく、うわさが一人歩きしていますが、後3選手獲得はちょっと・・・ですよね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿