2011年8月13日土曜日

マラガCFの近況 その17


  昨日12日にフェルナンド・イエロ氏のゼネラルマネージャー(GM)就任会見が行なわれました。 イエロGMは、出身地であるマラガのクラブで働ける機会を得たことを非常に喜んでいると話していました。選手時代はマラガからのオファーを断ったこともあり、一度もマラガでプレーしたことがなかったイエロ氏ですが、ようやく地元のクラブとつながりを持つことができたことは、彼自身だけでなくマラガにとっても大きなプラスとなることでしょう。マラガのファンの中には、選手時代にオファーを断ったイエロ氏を快く思わないファンもいますが、大切なことは今は彼がマラガのために尽くそうとしていることだと思います。そのイエロ氏とマラガの契約は4シーズンとなっています。
イエロ氏はレアル・マドリード時代、個性の強い選手たちを主将としてまとめあげた偉大な選手でしたから、マラガでもその力を思う存分発揮してほしいですね。   

  そして今日13日は、待ちに待ったオフィシャルプレゼン試合(コスタ・デル・ソル杯)が行なわれます。試合は21時30分(スペイン時間)からですが、20時から今夏加入した選手のお披露目が改めて行なわれます。対戦相手はコパ・リベルタドーレス準優勝のウルグアイの強豪ペニャロールです。激しいサッカーで知られるチームだけに、リーガ開幕まで1週間という時期に、選手たちがケガをしないか心配です。

この試合に招集されたのは、カバジェロ、ルベン、ガメス、デミチェリス、マタイセン、セルヒオ・サンチェス、エリセウ、アポーニョ、マレスカ、カマーチョ、トゥララン、ホアキン、ブオナノッテ、バチスタ、ドゥダ、カソルラ、ファン・ニステルローイ、セバスティアン・フェルナンデス、ロンドン、フアンミの20名です。クリスとポルティージョは招集外で、故障中のヴェリグトン、そしてスペイン代表の練習でひざを痛めたモンレアルも招集されていません。
  


  マラガは今日からフェリア(夏祭り)が行なわれているため、街中はきっとすごいことになっていると思います。フェリアの時期はマラガが1年で一番人口が増加します。フェリアに合わせたコスタ・デル・ソル杯、いい結果が残せることを願っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿