2011年8月5日金曜日

マラガCFの近況 その14


  昨日4日から始まったラモン・カランサ杯(ポスターの主役がファン・ニステルローイです・・・笑)ですが、第1戦目のカディス対ウディネーゼは、PK戦の末にカディスが勝利するという番狂わせが起こりました。
ウディネーゼはほとんどが控え選手だったというのもあるのですが、ちょっと意外な結果でした。
今日の試合、マラガ対スポルティング・リスボン戦で勝利したチームが明日6日の決勝でカディスと対戦することになるわけですが、マラガファンのわたしとしてはカディスと決勝を戦うより、ウディネーゼと3位決定戦に臨んでくれたほうが試合的にはおもしろいのに・・・と思ってしまいますが、まあでもやっぱり優勝してくれたほうがいいですね。
とはいえ、カディスのGK、3本ものPKを止めていますからそれはそれですごいですよね。

どちらにしてもマラガは、今週は休暇もあったのでどの選手も疲労が残ることもなく万全の体制で今日のスポルティング・リスボン戦に臨めるわけで、ペジェグリーニ監督が誰を先発させるかが見ものですね。  

  そのマラガは昨日4日にカディス入りを果たしています。スポルティング・リスボンはカディス対ウディネーゼ戦を監督、選手一同が観戦に訪れていましたが、マラガはホテルでテレビ観戦でもしていたのでしょうか?マラガからカディスまでは車で3時間弱ほどなので、午前中練習をして、午後にカディス入りをしてもよかったような気もしますが、カディスはマラガと違って湿気もあるので、その湿気に慣れる必要があるのかもしれないですね。
 

  さてリーガ開幕まで約2週間と迫っていますが、開幕戦となるバルセロナ戦のチケットはすでに売り切れになっています。バルセロナはマラガ戦の前後に、スペインスーパーカップ、ヨーロッパスーパーカップが控えているので、主力を全員スタメンで起用してこないのでは?という予想も出ていますがどうなるでしょうか?



またコロンビアで行われているU-20ワールドカップ2011ですが、イスコもレシオもがんばっていますね。3日(現地時間)のエクアドル戦では、レシオ はイスコと交代でピッチに立っていますが、わずかの時間ながら、存在感を残すことが出来ています。今シーズンのマラガはポジション争いがし烈ですが、この 2選手+フアンミはぜひ大切に育ててほしいものです。そのフアンミはU-19欧州選手権優勝を出身地であるコイン村から表彰されています。(コインはマラガから20分ほどにあるこじんまりした村です)


この写真のレシオ、ものすごくビビッていますが、それにしても大きな犬ですね。二人とも代表のユニフォームが似合っています。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿