2011年8月25日木曜日

マラガCFの近況 その19


 今週末のリーガ開催がようやく決まりました。第1節の試合は、第20節の行われる1月22日にずれ、第20節が来年5月2日の水曜日開催となるようです。第20節はカンプ・ノウでのバルセロナ戦なので、水曜開催はきついですが、まあ仕方がないですね。

 さて今日入ってきたニュースですが、筋肉負荷を抱えるバチスタは週末のセビージャ戦を欠場する模様です。代わりはロンドン、ブオナノッテ、セバス・フェルナンデス、あるいはイスコになるのでは?と思われます。
またマラガの地元紙『スル』によると、バレンシアに2シーズンにわたりレンタル移籍することになっているセルヒオ・カナレスですが、当初代理人はマラガに獲得打診をしていたそうです。しかしスポーツディレクターのアントニオ・フェルナンデス氏とぺジェグリーニ監督は、当初からサンティ・カソルラ獲得を目指していたことから、カナレスの獲得を拒否しています。この拒否から10日後、カナレスのバレンシアへのレンタル移籍が決まっています。この判断が吉と出るか凶と出るかはリーガが開幕してみないと分かりませんが、当初からカソルラ獲得を熱望していたぺジェグリーニ監督の望みが叶ったことはうれしいですね。

 それからこの記事の写真の通り、ラ・ロサレダの得点が表示される電光掲示板の裏側にユネスコの広告が登場することになりました。リーガのチームの多くがスポンサーがなく、ユニフォームの前面が空白となっている中、マラガはユネスコに対し年間150万ユーロを寄付するという逆スポンサー作戦で、ユネスコのロゴを使用しています。アル・タニ会長のマラガを大きくしたいという気持ちがユニフォームにも表れていますよね。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿