2009年8月30日日曜日

マラガCF ホームでうれしい1勝目



リーガ第1節、マラガ対アトレティコ・マドリード戦。

行ってきました~。そしてとってもおもしろい試合でしたよ。

マラガは前半から集中してアトレティコのツートップ、フォルランとアグエロをマーク。ステパノフとセンターバックに入ったへスス・ガメスがきっちり守ってアトレティコに攻撃らしい攻撃を許しませんでした。
GKのマヌーアも好守をみせてくれて、いい感じでした。
攻撃陣もよかった。フォレスティエリは勝負強い上に粘り強い。足も速いし、すばらしいFWです。バハも今はラマダン中だから集中力があって(バハは毎年ラマダン中は調子がいい)よかったです。
中盤のシャビ・トーレスやフアニート、途中交代で入ったベナシュールも、そしてドゥダもルケもとにかくみーんなよかったです。文句のつけようがなかったです。
しかも監督の采配もよかった。ムティリガがアトレティコの選手と接触して頭から血を出して交代した際には、ドゥダを後ろに下げ、DFを3人にして、なんと中盤5人体制を用いました。これがぴたりとはまり、前半のバハのオーバーヘッドからのゴールに加え、マヌ・トーレス、シャビ・トーレスのふたりがうれしいリーグ戦初ゴールをマークしました。

ということでマラガがアトレティコに3-0と大勝したこの試合。本当におもしろかった!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿