2009年7月31日金曜日

マラガCF AEKからポルトガル代表エディーニョ獲得


 30日夜遅く、エディーニョの移籍が正式決定しました。契約期間は3シーズンで、1年の延長オプションがついています。
今日31日、アルベルト・ルケとともに、入団発表が行われることになります。


 実はエディーニョの移籍に関してはいろいろありました。7月の頭にはすでにAEKの公式サイト上にエディーニョがマラガへ移籍という発表がされていましたが、マラガ側は最後の最後まで、正式決定を引き延ばし続けました。話によると、ムニス監督はエディーニョのように、器用に立ち回れるFWよりも、もっと点の取れるFWを獲得したかったようで、いろいろ調査していたようです。そして最終的にはエディーニョのその器用さを気に入って獲得することにしました。でも、メディカルチェックの際、ひざに問題を抱えていることが発覚し、またもや移籍が破談の危機に。何しろ今オフのマラガが移籍金を支払ってまで獲得を試みた選手ですから、ひざに問題があるなんてことになれば困るわけで・・・
だけどようやくひざの問題がプレーをする上で支障にはならないという専門医のお墨付きをもらい、正式移籍が決定しました。エディーニョは1ヶ月近くもずーっとこの日を待ち続けていたそうです。
あーよかった!
なんでもマラガに移籍が決まるかも?という段階でポルトガル代表で一緒のクリスティアーノ・ロナウドに電話で相談したんだそうですよ。そうしたら「絶対にマラガでプレーすべきだ」と言われたんだそうです。


とにかくエディーニョ、正式移籍決定おめでとう。活躍を期待しています!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿