2009年7月30日木曜日

帰ってきたアルベルト・ルケ 



 このニュースをどんなに心待ちにしていたことでしょう! アルベルト・ルケがようやくマラガに戻ってくることが正式に決まりました!!

 ルケはアヤックスとの契約が後1年残っていたのだけれど、粘り強くマラガに戻りたいと交渉し続けた結果、本日30日、ようやくアヤックスとの契約解除にこぎつけました。そして明日31日、マラガへの入団発表が行われ、その足でベナハビスでの合宿に合流することになります。

 ルケは昨シーズンのマラガを、精神的な柱としてひっぱってくれました。本人も「マラガでプレーすることにより、闘志とトップフォームを取り戻し、サッカーをする喜びを再確認できた」と語っています。だから1年の期限付き移籍終了後の6月末から1ヶ月にわたり、再三アヤックスに退団を要請していました。
ルケが戻ってくることで、チームにより一層の団結力が生まれることでしょう。懸案になっていた左サイドもルケがくることで、カバーできるのでは?と思います。まあマラガはやっぱりドゥダに戻ってきてほしいみたいですけどね。でもドゥダもルケが戻ってきたことで、マラガに戻ってきやすくなったのでは?と思います。

ということで。うれしいお知らせでした。ルケ、2009-10シーズンも大いにわたしたちを楽しませてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿