2009年7月25日土曜日

マラガCF ピースカップ第1戦 対アストンビラ




 いやぁ~おもしろい試合でした。もう想像以上。

 現在もチーム編成真っ最中のマラガは、スタメンと呼べるような選手が全然そろっていなくて、この試合も下部組織のアトレティコ・マラゲーニョから招集した選手が半数を占めることでようやく出場できる状態まで持っていった感が否めなかった。でもでも、下部組織のみんな、すっごいがんばってた!そして2008-09シーズンはタピア監督の下でほとんど試合に出ることのなかったフェルナンドとホセ・フアン・ルケがめちゃめちゃがんばってて・・・ おかげさまでマラガ、アストンビラに1-0で勝ちました。

今回のマラガは
GK:アルナウ
DF:マノロ・ガスパール、ロサリオ、ヴェリグトン、ムティリガ
MF:フェルナンド、シャビ・トーレス、ぺドリートエドゥ・ラモスポルティージョ
FW:オスカル (太字は下部の選手です)

がスタメンとして出場。
前半はDF陣の全く危なげない守りと、アルナウの堅守(アルナウ、すっごくいい感じでした)のおかげで、下部組織のぺドリートやポルティージョが自由に動き回れて、オスカルに着実にパスをつなげて、本当にいい感じに攻めてました。特にポルティージョの動きはとても下部組織の選手には見えませんでした。
そしてマラガに新加入のムティリガ、当たり負けしない強さと、タフさでいい選手です。それからシャビ・トーレス、中盤をしっかり守り、常に周囲に目を配り、さすがバルセロナの下部組織にいただけの選手です。

そして後半は
GK:アルナウ→ムヌーア
DF:マノロ・ガスパール→へスス・ガメス、ロサリオ→アルカラ
MF:エドゥ・ラモス→ダビド・ゴンザレス、ぺドリート→ポポ、ポルティージョ→ホセ・フアン・ルケ

と、選手が交代。この中ではホセ・フアン・ルケ、いい働きしてました。そして下部組織のアルカラとダビド・ゴンザレス。すごくいい選手です。アルカラは背も高く、センターバックとして安定感があり、ダビド・ゴンザレスはキック力の強さと動きの俊敏さが、感動的でした。

ということで、マラガのゴールは後半79分、シャビ・トーレスの縦パスにホセ・フアン・ルケが走りこみ、中央へクロスをあげたところで相手GKが飛び出しボールをはじく。そこにフェルナンドが走りこみシュート。やあ、すばらしいシュートでした。

下馬評では、マラガは選手がいないってことで、負けるだろう・・・という予想が多かったのですが(新聞とかにマラガは選手がいないって散々書かれました)ありがたいことにマラガが見事に勝ちました。
試合もおもしろかったし、言うことないです。ムニス監督の率いる今季のマラガ、期待できそうです。

ちなみにマラガの主力選手であるバハは最近合流したばかりなので体が出来ていないということで試合に出られず、アポーニョは左大腿部の損傷で戦線離脱しています。アポーニョ、リーガ開幕には間に合ってね。
それからフォレスティエリ選手、20時にマラガ入りして、試合を観戦していたそうですよ。すでに契約書にサインを済ませて、27日からチームに合流だそうです。ということはアトランテ戦に出られるのかな?? まあそんな急に試合は無理か。
ちなみにもうひとりのミラン・ステパノフ選手も今夜深夜にマラガ入りだそうです。ぞくぞくと選手が集結中。うれしい限りですね。


Alineación a la izquierda

0 件のコメント:

コメントを投稿