2009年7月12日日曜日

どうしたものか・・・




 実は今、とっても悩んでいます。2009-10シーズンのマラガCFの年間シートを買うかどうか。
大好きなマラガを応援するためにも年間シートというのはとっても有効な手段だということはよくわかってるんだけど・・・  
だけど悩むのは、席によっては試合があまりよく見えないということ。うちはPPVを入れているので、毎試合うちでテレビ観戦できるし、テレビで観るほうが試合の流れがよくみえたりするんだよね、実際。
 ファンならばスタジアムで応援する。これは基本だとは思う。そしてそうしたいと思っているし、別にお金がないわけでもないんだけど。
今シーズンの監督がフアン・ラモン・ロペス・ムニス氏っていうのがひっかかっていて。
ムニス監督の采配は、試合には負けないけれど(最悪引き分けでもいいやっていう試合をする)おもしろくないんだよね。。。守備を重視した采配で、前タピア監督のように前に前にとプレッシャーをかけるような試合をしない。だから負けることは少ないけれど、ゴールラッシュが期待できるような試合もしない。前レアル・マドリード監督のフアンデ・ラモス氏と同じ系列の監督なわけで。っていうかフアンデ・ラモス氏の弟子だからね、ムニス監督は。  
点取り屋のFWが加入してくれるのなら話は別なので、今、それを待っているところ。今のところ、エジプト人FWアムル・ザキをレンタルで1年加入させるという話があるけれど、本決まりじゃないからこのブログではお知らせしてない。
トッテナムのMFアデル・ターラブトのレンタルも残すはサインのみなんだけど、その肝心のサインがマラガには届いていない。 ザキとターブラトが本決まりになったら年間シートを買おうと思ってる。でもザキ、ターブラトに加えてバハもアフリカカップが始まっちゃったら不在になるんだよね・・・ まあ今心配しても仕方ないか。 

ピースカップもあるというのに、ちっともチーム作りが進んでいないっていうのは心配だよね。
まあ昨シーズンも最後の最後でアルベルト・ルケがレンタル移籍することになったし、いつもこんな感じだから仕方がないのだろうけれど。お金のないクラブってつらいよね。でもだからこそ応援のし甲斐があるんだけど。

1 件のコメント:

  1. 18年前くらいだと記憶していますが、プールサイドでサッカーボールのビーチボールで遊んでいた子どもの中で「俺、ナイベト」と言っているように聞こえたとき、笑ってしまいました・・・。

    貴重なサッカー動画を見つけました。
    96/97シーズン、第4節のバルサ対レアル・ソシエダです。
    ロナウド、フィーゴ、グァルディオラがいます。
    https://youtu.be/cZFzTAlKCCI

    返信削除