2011年6月28日火曜日

ホアキンの入団発表 人気の秘密





   27日20時からホアキンの入団発表が行われました。

  この日ラ・ロサレダには元スペイン代表として51試合に出場したアンダルシアの英雄を見ようと15,000人のファンが駆けつけました。

  入団発表に先駆け記者会見に応じたホアキンは今の気分を問われ、「初めておもちゃを買ってもらった子供のような気持ちだ」と高揚する気持ちを表現しました。またホアキンはマラガのお隣カディス県の出身のため、アンダルシアに戻ってこられたことにも大きな喜びを感じていることを明かしてくれました。「僕はアンダルシア南部出身だからアンダルシアに戻ってこられたことがうれしいよ。そして今の僕はマラガの選手だ」

さらにホアキンは、「僕ら選手たちはこれまで苦しんできたマラガのサポーターに喜びをプレゼントする義務がある」とプロとしての心構えを語ってくれました。


  会見の間中笑顔を絶やさなかったホアキンですが、その後の入団発表でもホアキンらしさを存分に発揮してくれました。笑顔でファンの声援に答えたホアキンは司会者からマイクを渡されるとその後はジョークを披露に始まり、闘牛士のマネとサービス精神旺盛で入団会見を盛り上げました。

そしてホアキンは今夏マラガは獲得した選手たちを「すばらしい選手たち」と形容した上で、「マラガ最高の選手たちはサポーターであるキミたちだ」とサポーターに最大の賛辞を送ってくれました。


  予定の時間をかなりオーバーする形でファンとのひと時を楽しんだホアキンは、最後の写真撮影でもサービス精神を発揮し様々なポーズを取ってくれました。ホアキンがピッチ内外で多くのファンを獲得してきたのは、ピッチでの全力のプレーもさることながら、ファンを喜ばせようとするサービス精神を持っているからなのだと思います。そのホアキン、入団発表を終えロッカールームに続く通路で涙をこぼしていたそうです。サポーターから受けた大歓迎に感激しての涙だったそうで、このエピソードもホアキンの人柄の良さがうかがい知れますよね。


誰からも愛されるホアキンの加入で、チームも笑いの絶えないものになってくれると思います。ちなみにホアキンの背番号は7番と決まっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿