2011年6月17日金曜日

ようやく!待っていましたトゥララン


  17日、ようやくクラブの公式サイト上でオリンピック・リヨンのフランス代表MFジェレミー・トゥラランの移籍が発表されました。トゥラランの移籍の話が出たのは今月の初めでした。話が出た当初は「トゥラランがマラガに?」と半信半疑でしたが、4日にトゥラランがマラガ入りをしたことで話が一気にまとまると期待が高まりました。でもリヨン側と移籍金の折り合いが付かず交渉が難航していたようで・・・本当に今日まで首を長~くして待っていました。やっとです。

  移籍金は報道によると1000万ユーロ。これまでのクラブ史上最高額はモンレアルの600万ユーロでしたが、その金額をあっさりと更新しました。とはいえトゥララン獲得は必ずやクラブにとってプラスになることでしょう♪

また契約期間は4シーズンになります。現在トゥラランは27歳ですから年齢的にもいい時期にマラガに来てくれたのだと思います。

  トゥラランはおそらくアポーニョとともにボランチに入ることになるのだと思いますが、ここの中盤とセンターバックの2選手(マタイセンとデミチェリス)は気の強い選手ばかりですね。特にアポーニョとトゥララン、この二人のやり取り、シーズン前から気になります。これもまた試合観戦の楽しみのひとつになりそうです()

0 件のコメント:

コメントを投稿