2012年5月23日水曜日

イエロのGM進退問題について



昨日もお伝えしましたが、フェルナンド・イエロGMの進退問題についてです。
スペインのマドリードよりのマルカやアス、バルセロナよりのスポルト紙などは、イエロGMがクラブ経営に不満があり辞任するという報道がなされています。
しかし今日一日、マラガの地元で様々な情報を収集した結果、やはりイエロGMの辞任は某クラブが関係しているようです。
なんかおかしいと思いませんか?某クラブでは昨日、監督が契約延長を発表しています。その同じ日に、イエロGMが辞任するというニュース。
契約を延長した某クラブの監督は、昨シーズン末にフェルナンド・イエロ氏をクラブに迎え入れることを会長に進言していました。しかしイエロ氏は、マラガのGMに就任。。。


マラガの地元紙で記者をしている人の話では、今回の某監督の契約延長とイエロGMの辞任は無関係ではないだろうとのこと。さらにイエロGMが、某クラブの下部組織の監督に就任するのでは?という話まで出ています。この下部組織、現在2部昇格が掛かったプレーオフを戦っているわけですが、おそらく2部昇格は間違いないでしょう。そうなればイエロ氏にとっても願ったり叶ったりな話なわけで。イエロ氏は常々監督をしたがっていましたから。この話もまだ完全に裏が取れたわけではないので、明らかになったら、またお知らせします。




どちらにしても、今週末にグブン副会長がマラガ入りをし、来週月曜日にイエロGMの辞任、新GMの就任が発表されることになると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿