2012年5月20日日曜日

マンチェスター・シティのFWを狙う?

マラガの地元紙『マラガ・オイ』の報道によると、マラガがマンチェスター・シティのボスニア・ヘルツェゴビナ代表のエディン・ジェコまたはトーゴのエマニュエル・アデバヨール(今シーズンはトッテナムにレンタルに出されていました)のレンタル移籍をシティに打診しているとのことです。


アデバヨールに関しては、昨シーズンの冬の移籍市場でもレンタルで合意に達していたにもかかわらず、最終的にレアル・マドリードにレンタルしているので、なんだかいい思い出がないというか、レアル・マドリードでは出場機会もなく、大した活躍もしていなかったので、いい印象なしです。
ジェコについては、もしマラガに来てくれるのなら、言うことなしですが、レンタルっていうのがどうなんでしょうかねえ。完全移籍って無理なんでしょうか???お金積めば来てくれそうな気もしなくもないんですが。


どちらにしてもFWは2選手獲得するということで、現時点で名前があがっているFW陣は有名な選手ばかりです。イグアインについては会長自身が獲得を否定していますが、それ以外でメディアに名前があがっているのは、ソルダード、ネグレド、フンテラール、ニウマール、フォルラン、フッキなんかです。
とにかく今シーズンはFW陣の得点能力が低かったので、チャンスを作っても点が取れずでフラストレーションが溜まりまくりでした。
ロンドンはフリーでいい位置なのにシュートはずすし(笑)・・・
そんなロンドンですが、「クラブとの契約更新の話が一向に進まない」と休暇前の最後のインタビューで語っておりましたが、今シーズンの活躍?をみると、それも当然の結果だろう!とツッコミたくなったり(笑) まあロンドンはまだ若いので、これからまだまだ成長することを期待しつつ・・・なんでしょうね。とはいえ、チャンピオンズを戦う上では、ロンドンがうちのエースというのは、やっぱりしんどいですね。


あ、なおもう1個のブログhttp://www.holaliga.com/にイスコ関連の記事をアップしています。興味のある方はぜひ読んでみたくださいね。←と軽く宣伝ですWWW



0 件のコメント:

コメントを投稿