2011年9月17日土曜日

マジョルカ対マラガ戦 




 17日に行われたリーガ・エスパニョーラ第4節のマジョルカ対マラガ戦はマラガがデミチェリスのゴールでマジョルカに0-1で勝利しました。  

 試合ですが、前節のグラナダ戦のスタメンからブオナノッテが抜けて、バチスタがスタメンに入りました。
待ちに待ったバチスタの復帰でしたが、今日のバチスタは残念ならがいいところなしでした・・・ スピードもなかったですし、前線でのパスミスも多かったですし。まあこればかりは実戦で感覚をつかんでいくしかないのでしょうか?
その他に選手については、トゥラランは相変わらずすばらしいですね。まるっきり走っていないように見えて、肝心なときに肝心の場所にいるという彼らしいプレーが随所に光りました。それからホアキンも良かったです。マジョルカの守備陣を翻弄していました。ニステルローイもいいプレーが何度も見られましたが、いかんせん今日は審判がペレス・ラサ氏で、ニステルローイへのペナルティーが見逃されたり、オフサイドじゃないのにオフサイドを取られたりと、ツキがなかったとしかいいようがなかったです。
その他の選手についてはまあアウエーでの試合なんで、可もなく不可もなくでした。カソルラも個人技ではいくつもいいプレーがあったんですけどね。
あ、そういえば途中出場したロンドン、結構良かったです。この調子で昨シーズンの好調を取り戻してほしいものです。


 肝心のゴールですが、またまたセットプレーからデミチェリスがヘディングで決めています。今日の試合はマジョルカのダメダメさに助けられ、勝ち点3を勝ち取ったようなものですが、まあ勝ちは勝ちなのでいいとしましょう。マジョルカもホームでの試合なのに、あんな試合展開では勝利は遠いでしょうね。


 ところで今日の試合では後半から家長が出たのですが、家長がマジョルカで一番いい動きをしていました。なんでスタメンで出ないんですかね?彼は。テレビのコメンテーターの話では、マジョルカに来て半年以上経つのに、スペイン語も英語も話せないことで試合に出られないと言っていましたが、本当なのでしょうか?正直マジョルカに興味がないので家長選手についてもまったくノーマークでよくわかりません。


 というわけで、次節は21日の20時からロサレダでアスレティック・ビルバオ戦です。ビルバオは難しい相手ではありますが、ビエルサ監督になってから適応に苦しんでいるようなので、この機会にがっつりと勝ち点3を取っておきたいものです。

 それから試合とは全然関係ないのですが、スペイン紙『マルカ』が、マラガが冬の移籍市場でレアル・マドリードのアルビオルを獲得すると報じています。なんでもアルビオル本人とは合意に達しており、後はレアル・マドリード次第とのことですが・・・どうなるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿