2011年9月16日金曜日

マジョルカ戦に向けて


  明日16日に控えたマジョルカ戦に向けて、招集リストが発表されました。
招集されたのは、カバジェロ、ポル、ガメス、デミチェリス、マタイセン、セルヒオ・サンチェス、モンレアル、エリセウ、トゥララン、ホアキン、ドゥダ、マレスカ、ブオナノッテ、イスコ、カソルラ、ニステルローイ、バチスタ、ロンドン、セバスティアン・フェルナンデスの19名です。
 まずはバチスタ、ようやく復帰しましたね~!スタメンで出場するかどうかはわかりませんが、とりあえず招集リストに復帰できたことはありがたいことです。そして・・・アポーニョ、また招集リストからはずれましたね。

 一説には冬の移籍市場でアポーニョを放出し、レアル・マドリードのグラネロを獲得するという話も出ています。アポーニョが招集外になっている理由については先日の記事で書きましたが、放出のうわさまで出てくるとなると、事は思っている以上に深刻なのかもしれません。
マラガの地元紙では、アポーニョが試合に出るべきかどうかについて、読者アンケートを行っていますが、実に79パーセントのファンがアポーニョは試合に出るべきではない、に票を投じています。
これまでも法律で禁止されている闘鶏に参加したことで警察沙汰になったり、アンデル・エレーラにつばを吐きかけたり、様々な事件を起こしてきたアポーニョですが、マラガ出身ということでファンも彼の行動には目をつぶってきました。でもファンの心まで離れてしまっては、もう潮時なのかもしれません。 アポーニョの件については、何か進展がありましたらまた記事にしたいと思います。  

 それから前節のグラナダ戦で2ゴールをマークしたカソルラですが、試合後に、「こんなに大声援を受けたのは生まれて初めてだった。ファンの声援を聞いていたら、自然とパワーが湧き出してきた」と語っています。彼のすばらしい活躍の要因となったのは、ロサレダに駆け付けたファンだったのですね。
スタジアムに行ったひとりとして、わたしもうれしく思います。また同様のことをイスコも語っています。「今までの人生の中で今が一番幸せだ。ファンからあれほど歓迎されるとは思わなかった」  

 カソルラについては、今シーズン、2試合ですでに3ゴールをマークしていますが、これまで、リーグ戦ではシーズンを通して8ゴールをマークしたのが最高ですから、今シーズンはカソルラ自身にとっても記録更新の1年になるかもしれませんね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿