2009年6月27日土曜日

マラガCF 3人目の補強 GKムヌーア


 GKのゴイティアが前アントニオ・タピア監督と仲良くベティスに移籍しちゃってから、マラガはずーっとGK探しに奔走していた。
 もともとシーズン途中でゴイティアが契約更新に応じなかった時点で、マラガのねらいはデポルティーボの控えGKファブリだった。ファブリの契約が今年の6月末で切れるから、移籍金なしで獲得できるっていうのと、若くて将来有望だから・・・という理由だったんだけど。
でもそのファブリくん、ちょっとお間抜けさんで実は契約は来シーズンの6月末までだったことが判明。それで獲得ができなくなっちゃった。
 それで次にマラガが狙ったのがリバプールの副GKシャルル・イタンジュ。このフランスとカメルーンの国籍を持ったGK。なんとリバプールの悲劇(ヒルズボロの悲劇)のための黙祷が捧げられている最中に冗談を言って、笑っていたんだそう←正GKのぺぺ・レイナが相当怒ったという話。
その話を聞いたマラガのフロントは、そういう人物はよくない・・・ということで獲得をあきらめたみたい。
 そして最後に登場したのがデポルティーボのウルグアイ人GKムヌーア。すでにマラガとムヌーアの間には1年契約での基本合意があるので、正式に発表されるのは時間の問題。
GKとしての才能もあるし、体格にも恵まれてる。もともとデポルの控えGKファブリを獲得しようとしていたことを考えると、願ったり叶ったりのGKを獲得したマラガだけど。。。
このムヌーアって確か、デポルのもうひとりのGKアワテと正GKの座を巡って大喧嘩して、アワテをボコっちゃったはず。アワテは6針だったか7針だったか、顔を縫ったんだよね・・・まあチーム内で起こったいざこざをペラペラとメディアに話しちゃうアワテもプロとしてチームのことを考えていないとは思うけど。それでも理由はなんであれ、チームメートを殴っちゃうのって、プロ以前の問題だと思うのだけど。
だからこそ、イタンジュはダメでムヌーアはOKなのってどうなんだろう???矛盾しているような気がするのはわたしだけ?

でも結局はリーガエスパニョーラに慣れているっていうのがムヌーアに決めた一番の理由なのかな。GKの素質はゴイティアをはるかに上回る選手だしね。

 ムヌーア選手、マラガではみんなと仲良くね。もうひとりのGKアルナウはいいひとだし、喧嘩になることもないと思うけど。喧嘩になるとしたら気の強いアポーニョ相手とか(笑)
 活躍を楽しみにしてますよーーー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿