2009年6月12日金曜日

うれしいニュース シャビ・トーレス移籍第1号!!


 今季リーグ優勝を果たしたバルセロナは、チャンピオンズリーグ決勝のために主力を温存してリーグ戦を戦った。
そのときに1部リーグデビューを果たしたシャビ・トーレスがマラガに移籍することになった!
シャビ・トーレスはバルセロナの下部組織出身で、バルセロナのグアルディオラ監督の信頼も厚い選手。バルセロナBでは主将も務めていたからね。
そんなシャビ・トーレスがなぜにマラガに??と思うひとも多いはず!

 実は6月2日にマラガでチャリティー試合があった。そのチャリティー試合に、バルセロナの監督グアルディオラやマラガの会長フェルナンド・サンスも出場していたんだけど、そのときにペップとサンスの間で話し合いが持たれたんだって。サンスはペップに「もしボージャンをレンタル移籍させるならぜひうちに」って頼んだんだけど、ボージャンは今微妙な立場だから、レンタル移籍をするかどうかもわからない。そんな中、ペップがシャビ・トーレスはどうか?ってサンスに持ちかけたんだそう。サンスはまさかペップからこんな提案をしてもらえるなんて夢にも思っていなかったからびっくりしたみたいだけど、ペップはマラガを非常に評価していて、そんなチームだからこそ、大事なシャビ・トーレスを移籍させることにOKを出したんだよね。
ってことでとんとん拍子に話は進んで、今日12日、正式に移籍が発表された。4シーズンにわたる正式な契約だから、マラガがシャビ・トーレスにかける期待の高さがうかがい知れる。

 マラガはもともとレアル・マドリードとは良好な関係を築いていて、サンス会長になってからはアトレティコ・マドリードやヘタフェ、セビージャ、アルメリアとも良好な関係を築いている。最近ではビジャレアルとも選手育成に関して提携を発表したし、いろんなクラブと良好な関係を結んでいる。
今回のシャビ・トーレスの移籍で、バルセロナともパイプが出来たし、なんかうれしいね♪♪

 シャビ・トーレス、そのうち練習場に会いに行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿