2009年6月20日土曜日

エリセウ、イタリアの名門ラツィオへ


 今シーズンのマラガの大躍進に貢献した選手のひとり、エリセウがイタリアのラツィオに移籍することが決まった。

 先日、ポルトガル代表でも代表デビューを果たした、エリセウ。今シーズン半ばくらいから移籍のうわさが耐えなくて、本人はそのたびに「マラガに満足している」って言ってたけど、ファンはみんなエリセウが移籍する気満々なのを知ってた。ポルトと密約があるとか、プレミアリーグに行くとか、そういう話が出る度にエリセウは試合への集中力を欠いて、シーズン前半に見せてくれたすばらしいプレーは影を潜めてしまった。彼が力強いドリブルでゴール前に駆け上がるところが大好きだったけど、シーズン後半はほとんどゴール前に駆け上がることもなくなっちゃったもんね。

 だからわたしもきっと出て行くんだろうな・・・ってずっと思ってた。いい意味でも悪い意味でも、自身の心境がプレーに出ちゃうんだよね、エリセウは。でもいい移籍先が決まってよかったね。
ラツィオでもがんばれ、エリセウ。

0 件のコメント:

コメントを投稿