2009年1月22日木曜日

マラガCF イギリスでの評価


 先週の日曜日でリーガBBVAは第19節まで終わり、前半を終了した。
サッカーの発祥地、イギリスのSky Sports TVは今期のリーガエスパニョーラ前半戦において最も驚きのチームとして、アントニオ・タピアが率いるマラガの名をあげた。
Sky Sports TVはイギリスにおいてリーガエスパニョーラ放映権を持っており、毎週専属のサッカー評論家たちによる批評が行われているが、第19節までの前半戦終了後、リーガ現1位のバルセロナと並んで最も名前が挙がったのがマラガであった。
 その批評によると、リーガエスパニョールにおいてのマラガCFは、イギリスのプレミアリーグにおける現9位のハル・シティー、ブンデスリーガにおける現1位のホッヘンハイム、セリエAにおける現4位のジェノアと同様に賞賛され、多くのイギリス人が今期のマラガの活躍に酔いしれているとのことだ。
監督のアントニオ・タピアはバルサのグアルディオラ、バレンシアのエメリに次いで有能な監督として注目され、DFへスス・ガメスはリーガにおいて最も優秀なDFのひとりと評価され、FWのアドリアン・ロペスと、ミスターPKと評されるアポーニョも今期リーガの注目すべき選手として名が挙がった。またビジャレアル戦におけるドゥダの直接フリーキックのゴールは、リーガ前半戦における最も素晴らしいゴールのひとつと評された。

 ちなみにこの評価の数々のおかげで、Sky Sports TVでは今週末に行われる第20節、マラガCF対アトレティコ・マドリードの試合を生放送で無料で放送するそうだ。←スペインでは無料放送ないのに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿