2009年1月31日土曜日

アスレティック・ビルバオvsマラガCF 第21節 


 第21節、アスレティック・ビルバオvsマラガCFの試合は、3-2でアスレティックが勝った。
この試合はアスレティック、マラガともに今期リーガにおいて台風の目となり得る存在として、注目を集めた試合でもあった。
 マラガは試合開始後わずか2分、アルベルト・ルケの先制ゴールでリードに成功すると、何度もチャンスを作り、アスレティックゴールを脅かした。
しかし、アスレティックも少ないチャンスをものにし、前半36分にジェステがゴールを決め、前半は1-1のまま終了し、後半に突入する。
後半に入るとマラガは疲れが出始め動きもにぶくなり、アスレティックに一方的に攻め込まれた。しかしファウルから得た間接フリーキックのチャンスをドゥダが蹴り、頭で合わせたロロがヘディングを決め、リードに成功する。

しかし後半71分、アスレティックの若きFWジョレンテのゴールが決まる。同点に沸き上がるアスレティックのホームスタジアム、サン・マメス。ファンの力強い声援を受けたアスレティックは波に乗り、何度もマラガ陣内へと攻め込んだ。
マラガはアルベルト・ルケをアドリアノ・フェレイラに、ドゥダをホセ・フアン・ルケに、そしてDFのロサリオに代えFWのフェルナンドを投入し流れを変えようとしたが、波に乗ったアスレティックを止めることはできなかった。 
ついには後半終了間際にアスレティックのスサエタがヘディングを決めてマラガに勝ち越し、そのまま試合は終了した。
 
 今回の試合、どちらが勝ってもおかしくないほど、どちらのチームも果敢に攻め、おもしろい試合だった。しかしアスレティックは最近調子の悪かったチームの要ジョレンテが今日は調子を取り戻したことが幸運を呼び、逆にマラガは後半に入り疲れが出始めた選手を早々にさせなかった監督の采配ミスかな・・・??それとパワーとスピードのあるエリセウがイエローカードの蓄積で試合に出られなかったのも痛かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿