2012年8月28日火曜日

マヌエル・イトゥーラを獲得へ


ずいぶん、ブログを放置してしまい、すみません。
インターネットがない生活を強いられており、ブログの更新はおろか、メールも出来ない状況でした。何しろ8月のスペインは多くのひとが夏休みに入るので、いろいろなところで時間が掛かりまくってしまい・・・
とはいえ、ようやくインターネットが使えるようになったので、これからはしっかりとブログの更新もしていきたいと思います。

今シーズンの初の補強選手が決まったようです。
昨シーズン、2部のムルシアでプレーしていたチリ人MFマヌエル・イトゥーラです。
契約期間などは現時点では不明ですが、イトゥーラはムルシアとの契約が満了していたことから、移籍金などは発生していません。

イトゥーラは、サンプドリアに移籍したマレスカの代わりとして、先日、マラガのスポーツディレクターに就任したマリオ・ウシージョス氏のスカウトにより、マラガ入りを決断したとのことです。

スポーツディレクターに就任したウシージョス氏は、マラガのアシスタントコーチであるコウシージャス氏とアルゼンチンリーグでチームメートだったこともあり、ペジェグリーニ監督とも気心の知れた間柄とか。
金満クラブから一気に財政難に悩まされることになったマラガで、スポーツディレクターとして、手腕を発揮してほしいですね。

さてさて、アル・タニ会長の動向?ですが、現地マラガでもあまり詳しいことが伝わってきていません。とりあえず、ラ・ロサレダで行われたチャンピオンズのプレーオフのパナシナイコス戦後、ペジェグリーニ監督と電話で話し合いを行ったということですが、クラブ側からも会長側からも、ここ2ヶ月マラガで起こっている様々な問題についての説明が一切ないことから、メディアの報道に頼らざるを得ない状況になっています。
ただメディアの報道はどこまでが真実なのか・・・ということもあり、サポーターの間には不安が広がっています。
とりあえず、ペジェグリーニ監督の続投は確かなので、今日のプレーオフ、パナシナイコス戦で勝利し、チャンピオンズリーグ出場が決まれば、駆け込みでイトゥーラ以外の選手を補強することもあると思います。
というか、補強しないと選手いませんからね(現時点で下部組織の選手を含めると、プレー出来る選手はわずかに19人ですから)

どちらにしても、リーガ史上最年少ゴール記録を塗り替えたファブリスもしかりですが、今シーズンは下部組織の選手の活躍もみられるかもしれませんね。

1 件のコメント:

  1. 初めまして!初めてコメントさせて頂きます。
    しばらく更新が無かったので心配してました。
    誠に自分勝手な事情ですが、自分はスペイン語には疎く、またTwitter等のSNSでマラガのサポーター、情報を見かける事もほとんど無いので、大好きスペインサッカーさんのブログは大変貴重な情報源としていつも楽しく読ませて頂いてます。
    これからも無理のない範囲で更新、頑張ってくださいね。楽しみにしてます!

    返信削除