2012年7月14日土曜日

シャビ・トーレス

2011-12シーズン終了後に、レバンテが買い取りオプションを行使することになっていたシャビ・トーレス。しかしレバンテとの間で契約合意に至らず、買い取りオプションを行使してくれるはずのレバンテを裏切って、ヘタフェと契約合意に達していたシャビ・トーレス。
そのシャビ・トーレスですが、現在、マラガのプレシーズン合宿に参加しています。
そしてなんと!ペジェグリーニ監督がシャビ・トーレスの状態に満足しており、チームに残留させたいと考えていることを地元紙に明かしています。
仮にシャビ・トーレスがマラガに残留した場合は、おそらくこのポジションの補強は行わないことになるのでしょう。そして、マラガではすでにシャビ・トーレスの契約内容の見直しを検討しているとか。というのもシャビ・トーレスとマラガの契約は2012-13シーズン末で終わることになっているからです。
とはいえ、レバンテはレバンテでシャビ・トーレスに対し、レバンテのプレシーズンに参加するように呼びかけており、これに同選手が応じない場合は裁判に持ち込む可能性もあるとか。一方のヘタフェもシャビ・トーレスに海外遠征に同行するように通達しているとのことで、同選手をめぐるゴタゴタはまだまだ尾をひきそうです。


なんだか意外な展開になっていますね。しかしもっと意外なのが、シャビ・トーレス同様にプレシーズン合宿に参加しているマラゲーニョも、もしかするとペジェグリーニ監督の意向でチームに残る可能性があるというのです。そうなると、センターバックも補強しないってことなのでしょうか・・・


マラガの補強が遅れているのは、このへんの事情もあるのかもしれないですね。


1 件のコメント:

  1. こんにちは! 2週間前くらいにマラガにきました マラガ大学のスペイン語のコースを取っています。 質問なんですがマラガで日本の食べ物を打ってるところはありませんか? ホームステイの家族やほかの学生に何か作ろうと思っているんですが 来たばっかりだからよくわからないです
    おしえてくれるとうれしいです

    返信削除