2012年6月19日火曜日

クラブのエスクードを変更

まだまだ補強の話題が出てきませんが・・・
来シーズンからチャンピオンズリーグに参戦することを記念して、クラブのエスクード(紋章)が、変更になりました。といっても、まだ正式決定ではないのですが、マラガの地元紙では、第1案として、写真のエスクードを載せています。←このエスクードはちょっとひどいですよねえ。今までのほうが、ずっといいと思うのですが。(マラガの地元ファンからもブーイングが起こっています)


それから、これまでクラブの公式サイトには、マラガの創設年が、現在のクラブの母体であるアトレティコ・マラゲーニョが創設された1948年を創設年としていましたが、こちらもチャンピオンズ参戦を記念して、マラガFC(マラガで初めて創設されたサッカーチーム)の創設年である1904年をクラブの起源としています。


ということで、このエスクード変更の話題も、新たな情報が入りましたら、このブログでお伝えしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿