2009年9月2日水曜日

それぞれの旅立ち マラガCFの場合


出会いの季節は、別れの季節でもあります。
今夏の移籍市場では実に14人もの新しい選手がマラガのユニフォームを着ることになりました。

そんな中でマラガを去っていった選手たちもいます。
わたしが結構好きな選手のひとりでもあるミゲル・アンヘル選手は早々にヒムナスティックへのレンタルが決まり、シルバ選手はヘレスのレンタルから戻った後、マラガと契約解除を行い、カディスへと移籍していきました。
まだまだマラガを去った選手はいっぱいいるわけですが、移籍市場が閉まる直前、移籍が決まった選手もいました。

マラガとの契約延長を最後まで望んでいたサルバ・バジェスタ選手はアルバセテへ。
プレシーズン大活躍を見せてくれたホセ・フアン・ルケ選手はマラガと契約解除の上でムルシアへ。
そしてペレ・マルティ選手は同じくムルシアへレンタル移籍することに。

特にサルバのアルバセテ移籍はショックでした。故障ばかりで試合に出ることが少なかったとはいえ、試合に出れば必ず結果を出してくれる選手でした。同選手自身も「給与が10分の1になったとしてもマラガにいたい」と語っていただけに、本当に本当に悲しいです。

でもどの選手にも新天地でのさらなる活躍を期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿