2011年10月1日土曜日

マラガCF、ヘタフェに逆転勝利!!


 1日に行われたマラガ対ヘタフェ戦ですが・・・いろいろありましたが、素晴らしい試合でしたね!
マラガは右足ハムストリングに負荷を抱えていたトゥラランがスタメン出場したため、ベストメンバーで試合に臨むことができました。マラガはいつものように試合をコントロールし、ヘタフェにほとんどチャンスを与えませんでしたが、ペドロ・レオンにやられました。相手チームながら、さすがとしかいいようのないゴールでした。その後マラガはファン・ニステルローイの執念のゴールで同点に追いつきます。このニステルローイのゴールは彼らしいゴールでしたね。最後の最後までねばってヘタフェの選手が3人も立ちはだかるゴールにボールを押し込んだのですから。
その後ヘタフェはミクのゴールで再びマラガを突き放します。そのミクのゴールはハンドで軌道が変わり、カバジェロの右側をすり抜けゴールに突き刺さっています。
それでもあきらめなかったマラガ。マレスカが87分に同点ゴールを決め、その後も攻め続け結果がバチスタのスーパーゴールにつながったのだと思います。感動的なゴールでした。スタジアムは2年前に最終節のレアル・マドリード戦で残留を決めたときと同じような興奮に包まれました。

 今日の試合は文句なしです。みんな良かったです。途中出場のイスコもマレスカもすばらしかったです。特にイスコは完璧な試合でした。マレスカもスーパーサブとして、ゴールを含めていい仕事をしてくれました。そしてセンターバックコンビ&トゥララン、ガメスの守備陣(エリセウを除けばですが・・・)も試合毎にレベルアップしていますし、攻撃陣もよかったです。最後のバチスタのゴールはロンドンのパスのおかげで生まれたゴールですから、ロンドンもいい仕事をしてくれました。

 実は1-2になった時点で何人かのファンはスタジアムを後にしています。でもサッカーって最後の最後までどうなるかわからないものです。ロスタイムのバチスタのゴールを見逃したひとは、残念だったとしかいいようがありません。
本当におもしろい試合を観ることができました。暫定ではありますが、マラガはクラブ史上初めて首位に立っています。でもシーズンは長いですからここで気を緩めず、代表ウィーク後のレバンテ戦でも今日のような試合で勝利を目指してほしいです。
ニステルローイが試合後のインタビューで言っていました。「大切なことはチーム全員で勝利を手に入れようとすること。今日の僕らは最後まで勝利をあきらめなかった。それがいい結果を生み出したんだ」
全くその通りです。
ということで、今夜はいい夢が見られそうです。興奮して眠れそうにありませんが(笑)
ちなみにレバンテ戦もWOWOWさんで放送があるようですね。マラガの試合がこれからも日本でたくさん放送されることを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿