2010年9月15日水曜日

遅くなっちゃいましたが第1節:バレンシア戦


 決してさぼっていたわけではないのですが、リーガが開幕し、ずいぶん経ってしまいました。
とりあえず今までの試合を振り返ってみたいと思います。

 第1節はバレンシア戦。新生マラガを観ようと駆けつけたファンでスタジアムは満員の入りでした。
さて肝心の試合はマラガが1-3で敗れてしまいましたが、試合内容は本当にすばらしいものでした。
今回はバレンシアの2ゴールをあげたホアキンが絶好調だったので、ゴール数ではマラガがバレンシアに負けてしまうという結果になりましたが、試合内容としては、若干ひいき目になっちゃいますが五分五分じゃないかな・・・と。

 まず、クインシー。すばらしく足が速いです。そしてエリセウも以前にマラガにいたとき以上にパスの切れもよく、俊足は変わらず。この二人の攻撃はある意味脅威だと思います。
FW陣もロンドンもセバスティアン・フェルナンデスもいい感じだと思います。フェルナンデスは得点もあげましたしね。
 というわけで、センターバックのイバン・ゴンザレスの情けない守備以外は全部合格だと思います。

まあ、この試合の後の移籍市場が閉まる直前に、デンマーク人センターバック、クリス・スタッズゴーアを獲得したので、イバンくんにはサブにまわってもらうことにしましょう(笑)
それからクリスともうひとり、カルタヘナからGKルベンも移籍市場の閉まる直前にマラガに移籍しています。
本当はボランチの選手がほしかったようですが・・・こちらは移籍市場が閉まってしまい、断念せざるを得ませんでした。

というわけで。次回は、大量ゴールの生まれたサラゴサ戦をレポートします。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿