2012年10月27日土曜日

イスコの契約更新が間近に

本日27日に行われたリーガ第9節のエスパニョール戦はスコアレスドローという残念な結果に終わりましたが、それとは別にうれしいニュースが舞い込んで来ました。
イスコの契約更新が間近になっているようです。
現在、クラブと2016年まで契約を結んでいるイスコですが、契約解除のための違約金が2100万ユーロということもあり、プレミアリーグの複数クラブが獲得を狙っていると報じられています。
実際、夏の移籍市場では、トッテナムが実際に獲得に乗り出していました。イスコ本人がマラガでのプレーにこだわっていたこともあり、移籍が実現することはありませんでしたが、チャンピオンズリーグでの活躍もあり、冬の移籍市場で契約解除の違約金を支払うクラブが出てくるのでは?とファンの間では不安が広がっていました。
そのイスコですが、契約を2018年まで延長した上で、契約解除の違約金を4000万ユーロに引き上げることになるそうです。そして今までの40万ユーロから、年俸も一気に150万ユーロにまで引き上げられることになります。
契約が2018年までということを考えると、4000万ユーロの契約解除の違約金でも少ないような気もしなくもないですが・・・ 現時点ではイスコ本人もマラガでプレーを続けることを望んでくれていますし、2100万ユーロという破格値の契約解除の違約金じゃないだけよかったと思うべきなのでしょうね。



1 件のコメント:

  1. はじめまして。貴重な試合映像を見つけました。
    96/97シーズンのアトレティコ・マドリード対デポルティボ・ラコルーニャです。
    リバウド、シメオネ、エスナイデルがいます。
    https://youtu.be/ntkAkz7qfVY

    返信削除